2017年10月1日日曜日

1日、朝から雲一つない秋晴れの中で
3つのイベントが同時開催されました。

①守門マラソン
体育協会会長挨拶

参加選手たち

選手宣誓

スタート! みんな頑張れー

ゴール 頑張りました。

②とちお道の駅感謝祭

美味しい食べ物屋さんはじめ
沢山のお店が出店しました。


③ひまわり油搾油実演会

皆さんも「栃尾をひまわりで花いっぱいに」
参加しませんか。

ほとんどの方が初めて見せてもらったと
興味津々見入っていました。

唐箕(とうみ)だね。久しぶりに珍しいものを
見せてもらったと話ししているのかな。

女の子に「これは唐箕(とうみ)と言って
昔、この中に豆類などの作物を入れてゴミ
不純物を取り除く機械だよ」と説明して
いるのかも知れませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿